Clearasil × KAGEROU PROJECT

メカクシ団、団長のキドだ。

悪いが、クレアラシルは俺たちメカクシ団が

ジャックさせてもらった。

お前がこのウェブサイトを見ているということは、

キサラギの「目を奪う作戦」はうまくいったみたいだな。

……最近やけにうつむいている奴らが多いと思ったら、

どうやらニキビで悩んでいるせいらしい。

まったく、見ていられないな。

というわけで、俺たちは

「クレアラシル作戦」を実行する。

お前らが顔を上げて前向きに過ごせるように、

ニキビで悩まないための正しい知識を教えてやる。

ここからは他の団員の出番だ。

まずはシンタロー、頼んだぞ。

ニキビに悩む10代が85%もいるらしい。ニキビができる原因を調べてみた。

あ、え、り、りゃ、了解。

お兄ちゃん……落ち着いて!

ゔぅん(咳払い) 俺はメカクシ団 団員ナンバー7、シンタロー。

10代の85%がニキビに悩んでいる

まずはこのデータを見て欲しい。10代の85%がニキビに悩んでいると言うんだ。キドはこの数字にかなり驚いていた。
ま、つまり、ニキビは10代の多くを悩ませるやっかい者だ。

そもそもニキビっていうのは、誰にでもできる可能性があるもんなんだ。

角質や皮脂が毛穴につまって、そこにアクネ菌が増殖して炎症を起こしたものがニキビだ。成長期である思春期はホルモンの活性化によって皮脂が過剰に分泌されてしまう。毛穴がつまりやすくなってニキビができやすいってわけだ。

つまり、ニキビを予防するためには、肌をきれいにしておくことが重要なんだ。もちろん、生活習慣の影響もあるみたいだけどな。

やれば出来るじゃないですか、ご主人。ま、一応頭はいいですからね〜。

うるさいな!肌をきれいにしておく方法は、あの、マ、マリー、たのむ。

洗顔はニキビ予防の対策の1つなんだよ。私もびーっくりしちゃった。

はい、メカクシ団 団員ナンバー4、マリーです。

シンタローが言ってくれたみたいに、肌をきれいにしておくことがニキビ予防には大切なんだって。

それでね、洗顔はその予防策の1つなの。

ポイントは肌に刺激を与えないように泡で洗うこと。もちろんすすぎも十分にしないとね。すすぎ残しは肌に汚れを残すことになって、ニキビの原因になっちゃうよ。

基本的には、1日2回の洗顔がおすすめだよ。

で、ニキビ予防にはクレアラシルなんだよね、カノ

その通り。じゃ、こっからは僕の出番かな。

ニキビ予防のエキスパートブランドと言えば、クレアラシル、だな!

メカクシ団 団員ナンバー3、カノでーっす!

ちょーっと姿を偽って、クレアラシルの会社に潜入して情報を集めてきたよー!

おい、カノ!まったくお前は……もっと他のやり方があるだろう!

まぁまぁ、怒らないでよ。それじゃあ、話すね。

ニキビのトータルケアを提案するニキビ予防ケアのエキスパートブランドであるクレアラシル。

誕生から50年以上の歴史あるブランドなんだ。キドはさ、クレアラシルがニキビ予防に対するエキスパートだってわかったから今回の作戦のターゲットにしたらしいよ。

それじゃあ、製品の説明でもしていきますか。

さっき、洗顔が重要だって言うのはマリーから聞いたよね?クレアラシルの洗顔フォームは、毎日の洗顔でニキビを予防できるんだ。

特に注目したいのは、ニキビのもとになるアクネ菌をしっかり殺菌してくれるサリチル酸が配合されてるってこと。洗顔で毛穴につまった汚れや余分な皮脂などしっかり洗浄して、毛穴をきれいにしてくれるんだ。

マイルドタイプや、製品名に10xって付いている、サリチル酸がマイルドタイプの10倍配合されている製品も。自分に合った製品を選んでね。

面倒くさがりの人にはふわふわの泡で出てくる泡立て不要の洗顔フォームもあるよ。

洗顔の後には、ローションも忘れずに。ローションにも、もちろんアクネ菌を殺菌してくれるサリチル酸が配合されているよ。保湿成分植物エキス配合だから、優しく肌になじませると、肌もうるおって嬉しいよね。

どう?さすがニキビ予防ケアのエキスパートって感じでしょ?

でーも、やっぱりさぁ、実際に使っている人に聞いてみたいよね。ここはあいつの能力で……。

クレアラシルを実際に使ってみた人の感想を調べてきたっす!

うっす!メカクシ団 団員ナンバー2、セトっす。

俺の能力、あんまり使いたくないんすけど……まぁ作戦ならしょうがないっすね。

クレアラシルを実際に使ってみた人の感想を調べてきたから、紹介するっす!

「この洗顔フォームはつっぱらず洗い上がりがしっとりしました。洗い終わったあとも肌に密着してるようで毎日使ってます。敏感肌な私でも荒れたりせず、使いやすかったです。」

薬用洗顔フォーム マイルドタイプ 使用

「10x、洗い上がりがスッキリして良かったです。色々なニキビ洗顔フォームを購入してきましたがやっぱり最後はクレアラシルに帰ってきてしまいました。」

薬用洗顔フォーム 10x 使用

「泡で出るタイプを初めて使ってみました☆泡が思ったよりもやわらかくて、フワフワしてて良かったです~。」

薬用泡洗顔フォーム マイルドタイプ 使用

※こちらの感想は、クレアラシルご使用者個人の感想であり、効能・効果を保証するものではありません。

今、使ってみたいって思ったんじゃないっすか?じゃ、いいこと教えちゃうっす。

豪華プレゼントが買ってもらえる!Wキャンペーン開催中!!

※キャンペーンは終了いたしました。

メカクシ団 団員ナンバー5、如月モモです!

やっぱりここは、クレアラシルのイメージキャラクターを務める私の出番でしょう!

今クレアラシルの対象製品を購入すると、嬉しいキャンペーンに参加できちゃうんです!

その名も「買ってもらえる!Wキャンペーン

なんで“ダブル”かって?それはダブルでいいことがあるからです!

まず、私、如月モモのARライブ映像が必ずもらえます!無料のARアプリをダウンロードして対象製品にかざすと……なんと、あなたのスマホの中に私が行って、踊っちゃうんです!

そしてもうひとつは、抽選で総計5,100名様にレアグッズが当たるキャンペーン!クレアラシル×カゲロウプロジェクト限定BOXなどのここでしか手に入らないグッズをプレゼントしちゃいます!

対象商品には、メカクシ団団員がプリントされたステッカーが貼ってあるから、目印にしてくださいね!さあ、今すぐ店頭へGO!

あっ!今回のために撮影した、私、如月モモのオリジナルムービーもあるからこちらも要チェック!まだまだ、みんなの目を奪っちゃうぞ!

そうそう、やっぱりせっかくクレアラシルを使うなら、正しい方法で使ってもらわないと。

ってことで、この子の登場です!

おすすめのスキンケアの方法、調べてきたよ。

メ、メカクシ団 団員ナンバー8、ヒ、ヒビヤです。

あれー緊張してるの?小学生にはちょーっと難しかったかな?

な、夏休みの課題にくらべれば、こんなの簡単だよ。おばさんは黙ってて!

おばさんじゃないって言ってるでしょー!

はいはい。じゃあ、おすすめのスキンケア方法を教えるから、しっかり覚えていってね。

まずは、ぬるま湯で顔を軽く濡らして、洗顔フォームをしっかりと泡立てる。泡の洗顔フォームだったら、泡立てなくても大丈夫。

洗う時はゴシゴシせずに、泡で顔を包み込んで、顔全体に優しく円を描くように。

そしたら、ぬるま湯でしっかりとすすぐ。拭く時もゴシゴシせずに、タオルを顔にのせるようにして拭くんだ。

洗顔後はローションを適量コットンに含ませて、毛穴の奥の汚れや古くなった角質を優しく拭き取るように肌になじませる。

乾燥が気になる所には、乳液・美容液でさらに潤いを補給。

これで覚えた?そうだ、ヒヨリにも教えてあげなくちゃ!

夏の紫外線にご注意を!汗をかいたら洗顔を忘れずにですよ!

メカクシ団 団員ナンバー6、エネです!いやー、やっとスーパープリティ電脳ガールエネちゃんの出番ですね。

私と言ったら、やっぱり睡眠?……え、なんか引っかかりますけど、ま、いいでしょう。生活習慣の見直しは、10代のみなさんに欠かせないですからね!

まずは睡眠について。基本的には、1日8時間の睡眠が理想なのです。

特に夜の10時〜午前2時は肌の生まれ変わりが1番活発になるので、この時間に肌を休ませることは超重要!

ご主人もパソコンばっかり見てないで、ちゃんと夜に睡眠取ってくださいよ。

……。

んで、次が夏の過ごし方!紫外線っていうのは、肌の大敵なんですって!だから紫外線を防ぐために、夏はこまめに日焼け止めを塗るのが大事なんですよ〜。外出前に塗ったとしても、数時間後には汗や水で効果がなくなっちゃうから、こまめに塗りなおさなきゃですよ!

それから、汗をかきやすい夏は、日中でも汗をかいた後には洗顔を!アクネ菌を抑えて、できるだけニキビができにくいようにしときましょう!

ま、なんだかんだ言っても、エネちゃんは電脳少女だから、ニキビなんてできないんですけどね〜。

じゃ、次は〜……ってまた食べてんの〜?!

肌に良い食べ物、探してきたよ。食べるっていいことだね。

ん、あ、メカクシ団 団員ナンバー9、コノハです。

ニキビは食生活とも関係があるんだ。

ポイントはビタミンの欠乏と脂肪・糖分のとりすぎ。これがニキビを引き起こしかねないんだ。

ビタミンA

皮膚にうるおいや張りを与えてくれるんだ。不足すると皮膚が乾燥がちになってカサついちゃうよ。かぼちゃ、にんじんなどの緑黄色野菜、バター、レバー、卵、牛乳、うなぎ、海苔、みかんなどに多く含まれてるよ。

ビタミンC

毛細血管の血行を盛んにし、皮膚機能を正常に保つんだ。壊れたコラーゲンの修復にも。みかん類、アセロラ、唐辛子、ブロッコリー、トマト、レモン、リンゴ、パセリに多く含まれているよ。

ビタミンE

血行を盛んにし、皮膚の酸化を防ぎ、過酸化脂質の生成をも防ぐんだ。植物油やナッツ類、うなぎ、卵、レタス、キャベツに多く含まれるんだ。

ビタミンB群

脂質代謝を活発にし、脂肪の分泌を適正に保つ働きがあるんだ。牛乳、卵、肉類、レバー、豆類などに多く含まれているよ。

あー、なんかお腹すいてきちゃった。

あんたねぇ……。

みんな、よくやってくれた。キサラギは引き続き「目を奪う作戦」よろしく頼むな。

了解です!

これでニキビを予防するための正しい知識が身についただろう?

ニキビを予防するためには、肌をきれいにしておくことが重要だ

肌をきれいにするために、しっかり洗顔することが大切

ニキビ予防には、ニキビのトータルケアを提案する
ニキビ予防のエキスパートブランド、クレアラシル

睡眠、食事、夏の対策、ニキビ予防のために生活習慣も見直そう

うつむいていたお前が顔を上げて前を向いてくれたら、俺たちの作戦は成功だ。

うんうんうん……って、ちょっと待ったー!